【内定獲得者の共通点⁉︎】明日からできるビジネスマナーとは⁉︎

んにちは。

就活コーチ@タクです。

 

 

今日は、

内定獲得のために大切な

 

 

ビジネスマナー」

 

 

についてお教えします。

 

 

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近年、ビジネスマナー

という言葉をよく

耳にしますよね。

 

 

ビジネスマナーに

明確な定義はありませんが、

 

 

簡単に言えば

 

 

仕事で関わる人が

お互い気持ち良く

働くための

 

 

「心配り」

 

 

といえます。

 

 

社会に出るとたくさんの

人々と関わりながら

仕事をしていくことになります。

 

 

人間関係がうまく

いかなければ

 

 

仕事もうまく進める

ことができません。

 

 

ビジネスマナーは、

社会人にはとても重要

ということですね。

 

 

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また、就活生にも

ビジネスマナーは重要です。

 

 

内定を複数獲得している

学生ほど、

 

 

必ずと言っていいほど

ビジネスマナーが

身についています。

 

 

ビジネスマナーが

身についていれば、

 

 

第一印象が良くなり

面接に受かりやすくなります。

 

 

”人は見た目が9割”

という言葉もあるように

 

 

第一印象の良さは

面接の合否に大きな

影響を与えるからです。

 

 

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とはいえ、

ビジネスマナーって

ざっくりとしすぎてて

 

 

どう身につければ良いか

わかりませんよね。

 

 

 

 

そこで今日は、

明日からすぐ実践できる

 

 

簡単ビジネスマナーを

2つ紹介したいと思います。

 

 

この2つを実践する

だけであなたは

 

 

ビジネスマナーが

できている学生だ

 

 

と面接官に評価され

面接に合格しやすくなります。

 

 

大手企業の高い倍率

通過することができます。

 

 

なぜなら大手企業ほど

ビジネスマナーを重要視

しているからです。

 

 

大手企業に入ることが

できれば、

 

 

福利厚生の充実した

安定した暮らし

を手に入れることができます。

 

 

家賃補助や社宅、

配偶者手当や子供手当など

 

 

給料と別にたくさんの

お金が支給されます。

 

 

私は、1年目から

一人暮らしにも関わらず

100万円が貯まりました。

 

 

海外旅行にも行きましたし

特別節約したわけでは

ありません。

 

 

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一方で、

 

 

ビジネスマナーを

身につけなければ、

 

 

面接になかなか

合格できません。

 

 

しっかり面接対策を

したとしても

 

 

第一印象が悪ければ

話が耳に入ってこない

からです。

 

 

そうして誰でも入れる

倍率の低い会社にしか

入ることができず

 

 

給料が少なく

福利厚生もない

 

 

余裕の無い生活を

送ることになります。

 

 

海外旅行に行く休み

もなけりゃ貯金もできません。

 

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もし、あなたが

大手企業に就職し

 

 

安定した暮らしを

手に入れたいのであれば

 

 

これから紹介する

簡単ビジネスマナーを

実践してください!

 

 

それでは、

ここまで読んでくれた

あなたのためだけに

 

 

明日からすぐ実践できる

ビジネスマナーを2つ

お教えしましょう。

 

 

それは、

 

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①挨拶は大きな声でする

②メモは5秒で出す

 

 

です。

 

 

当たり前のことだと

思えますよね。

 

 

実はビジネスマナーは

当たり前のことが

ほとんどなんです。

 

 

ですが、当たり前のことを

当たり前に続けるのは

結構な努力が必要です。

 

 

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それでは、

この2つを実践する上で

 

 

意識すべきポイント

お教えしましょう。

 

 

①挨拶は大きな声でする

 

 

今の挨拶より、1.5倍

大きな声にしましょう。

 

 

大きな声の挨拶は

相手を良い気持ちに

させます。

 

 

②メモは5秒で出す

 

 

メモは常にすぐ

取り出せるように

 

 

胸ポケットや

鞄の外ポケットに

準備しておきましょう。

 

 

そしてメモを取りながらも

相手の目を見ることを

意識しましょう。

 

 

相手は、熱心に話を

聞いてもらえていると感じ

気持ちが良くなります。

 

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ビジネスマナーは

些細な心配りの積み重ねです。

 

 

内定が取れる学生ほど、

些細な心配りを徹底

しています。

 

 

あなたも

ビジネスマナーを身に着け、

就活を制しましょう!

 

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それでは最後に

今すぐ下記をスクショして

ビジネスマナーを実践しましょう!

 

 

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「簡単ビジネスマナー」

①挨拶は大きな声でする

②メモは5秒で出す

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 最後まで読んでいただき

ありがとうございました。