【GD攻略‼︎】開始1分で勝負を決めるマル秘テクニックとは⁉︎

んにちは。

就活コーチ@タクです。

 

 

今日は、

 

 

「GDで今すぐ使える

攻略テクニック」

 

 

をお教えします。

 

 

Image result for ã°ã«ã¼ããã£ã¹ã«ãã·ã§ã³

 

 

GDとは、Group Disscussion”

の頭文字をとった

 

 

5~10人グループで

とあるテーマについて

議論するという

 

 

多くの企業

取り入れられている

選考方法です。

 

  

あなたはGDで、

 

 

「グループに

頭の切れる人がいて

全く発言できなかった」

 

 

「グループで意見がまとまらず、

ぐだぐだになってしまった」

 

 

こんなことは

ありませんでしたか?

 

 

GDは、頭の良い人

リーダシップのある人が

 

 

通ると思われがちです。

 

 

Image result for é ­ããã

 

 

実際のところは

そうではなく

 

 

たった一つのことを

意識し、実践するだけで

 

 

 GDは簡単に

通過することができます。

 

 

Image result for ãã©ãã

 

 

頭の良さリーダシップ

なかなか身に付け

られませんが

 

 

このテクニックは、

明日からすぐに

実践できます。

 

 

このテクニックを

知ることで

 

 

あなたは

グループのメンバーに

左右されず

 

 

安定してGDを

通過することができます。

 

 

特に大手企業は、

GDを選考に採用している

企業が多いため

 

 

大手企業の内定

欲しい方には

必須のテクニックです。

 

 

もし大手企業の

内定が出れば

 

 

休みが多いのに

給料が良いという

 

 

理想的な社会人生活

待っています。

 

 

 Image result for ãã¯ã¤ãä¼æ¥­

 

 

さらに大手企業は

ボーナスが充実しています。

 

 

私の勤める会社では、

1年目から年に2回 

60万円ずつ

 

 

給料と別にボーナスが

もらえます。

 

 

私は1年目の冬に

スペイン旅行にいき、

豪遊しました(笑)

 

 

一方で、

 

 

GDが不得意なために

大手企業の内定を

逃してしまうと、

 

 

サービス残業が多く、

給料もボーナスも少ない

会社に就職することになります。

 

 

Image result for è½ã¡è¾¼ã

 

 

私の友人は中小企業に就職し、

毎日サービス残業

ボーナスは年に2回15万円ずつ

 

 

おそらく彼は

私より働いていますが、

 

 

労働環境給与水準

ともに悪いです。

 

 

仕事量=給料

ではありません。

 

 

f:id:TK_jobhunting:20180711041948p:plain

 

 

大手企業は、

同じ仕事をしていても

給料が良くなります。

 

 

あなたは、同じ仕事をして

安い給料高い給料

どちらがいいですか?

 

 

あなたが高い給料

望むのであれば、

 

 

これから、お教えする

GD攻略テクニックを

実践しましょう!

 

 

それでは、

ここまで読んでくれた

あなたのためだけに

 

 

GD開始1分で勝負を決める

マル秘テクニック

お教えしましょう。

 

 

そのテクニックとは、

 

 

f:id:TK_jobhunting:20180711041607p:plain

 

 

「GD中は時間管理の

徹底に集中する」

 

 

です。

 

 

GDは30〜40分という

短い時間で結論を出す

必要があります。

 

 

GDで時間管理

徹底することで、

 

 

・場をまとめる「リーダシップ力」

・時間管理を進んで行う「積極性」

・「結論を出せる能力」

 

 

 を面接官にアピール

することができます。

 

 

頭の切れるアイデア

を出す必要なんて

ありません。

 

 

では具体的にどのように

時間管理をするのか

 

 

2つのSTEP

説明しましょう。

 

 

STEP①

GD開始最初の1分で

メンバーにGD中の

時間割を提案する

 

 

GDが40分だった時の

時間割例を示します。

 

 

f:id:TK_jobhunting:20180720235122p:plain

 

 

これをGDが始まってすぐ

机の真ん中で紙に書き、

共有しましょう。

 

 

そして、あなたは

この時間割を守ることに

全力を注いでください。

 

 

STEP②

時間割の各2分前に

メンバーに時間を周知

次の時間割に促す

 

 

Image result for èæè¨

 

 

このとき大事なのが、

一旦意見をまとめて

必ず次の時間割に進む事です。

 

 

この際、あなたが意見を

まとめるが苦手であれば、

 

 

グループで一番発言力が

ある人に、まとめてもらう

よう促しましょう。

 

 

以上の2つのSTEPだけで、

 

 

あなたがグループを先導し、

結論を必ず導くことが

できます。

 

 

GDで一番やっては

いけないのは、

 

 

結論を時間内に

出せないことです。

 

 

GDでは、

100点の答え

追い求めるより

 

 

時間内に一定の

結論を出す方が

評価されます。

 

 

なぜなら社会人は、

常に限られた時間の中で

仕事を行い、

 

 

結果を求められるからです。

 

 

では最後に

まとめておきます!

 

 

STEP①

GD開始最初の1分で

メンバーにGD中の

時間割を提案する

 

 

STEP②

時間割の各2分前に

メンバーに時間を周知

次の時間割に促す

 

 

GDに必要なのは、

センスではなく

テクニックです。

 

 

あなたもこの

テクニックを使って

 

 

大手企業の内定を

掴み取りましょう!

 

 Image result for success

 

 

それでは、最後に

下記の言葉を今すぐ

スクショしておきましょう!

 

 

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

「GDは開始1分の時間管理で決まる!!」

👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆