2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8割が間違える!?就活で一番大切なこととは!?

こんにちは。 就活コーチ@タクです。 今日は、 「就活で一番大切に すべきこと」 についてお話します。 突然ですが、問題です。 次のうち就活で一番大切に すべきことはどれでしょう。 1. 自己分析 2. 企業分析 3. 面接対策 答えはこの記事の 最後に発表…

就活本には載ってない!?個性を出す鉄板自己PR術!!

こんにちは。 就活コーチ@タクです。 今日は、 面接で役に立つ 「個性の出せる自己PR術」 をお教えします。 あなたは面接で どのように自己PRを 話していますか? 面接では、まず最初に 必ずと言っていいほど 自己PR時間があります。 このとき 多くの学生は…

【学生と社会人の差⁉︎】面接で意識すべきポイントとは⁉︎

こんにちは。 就活コーチ@タクです。 今日は、面接で役にたつ 「社会人との会話で絶対に 意識すべきポイント」 について、 お教えします。 就活の時期になると 社会人と会話する 機会が増えると思います。 部活やアルバイトで 年上と接してきた方も 最初は…

【就活で英語アピール‼︎】就活生に最適なコスパ英語上達法‼︎

こんにちは。 就活コーチ@タクです。 今日は、 忙しい就活生に最適な 「コスパの良い 英語上達法」 について お教えします。 近年ではグローバル化も どんどん進み たくさんの企業が 英語のできる人材を 求めています。 AIを使った自動翻訳技術も 注目され…

【就活の時給⁉︎】就活は本気でやらなきゃ損をする⁉︎

こんにちは。 就活コーチ@タクです。 今日は、 「就活の時給」 について お話しします。 就活の時給って何? って思いますよね。 もちろん、就活をして お金を稼ぐわけでは ありません。 「就活の時給」とは、 就活を頑張れば どれくらい お金で得するのか…

【面接に通る‼︎】苦手な面接を得意にする練習法とは!?

こんにちは。 就活コーチ@タクです。 今日は、 「苦手な面接を 得意にする練習法」 についてお教えします。 突然ですが、 あなたは面接が得意ですか? 私はかなり苦手でした。 私の周りの就活生たちも 面接に苦手意識を 持っている人が多いです。 面接は、…

【GD攻略‼︎】開始1分で勝負を決めるマル秘テクニックとは⁉︎

こんにちは。 就活コーチ@タクです。 今日は、 「GDで今すぐ使える 攻略テクニック」 をお教えします。 GDとは、”Group Disscussion” の頭文字をとった 5~10人グループで とあるテーマについて 議論するという 多くの企業で 取り入れられている 選考方法で…

【就活生必見!!】将来やりたいことを見つける方法とは!?

こんにちは。 就活コーチ@タクです。 今日は、 就活する際に 誰しもが悩む 「将来やりたいこと の見つけ方」 についてお話します。 あなたには、 将来の夢はありますか? 子供の頃は、 サッカー選手や 野球選手、 学校の先生や 警察官など みんな色々 夢が…

【後悔しない就活】ホワイト企業の見極め方とは⁉︎

こんにちは。 就活@コーチのタクです。 今日は、 「ホワイト企業の見極め方」 をお教えします。 みなさんは、 会社選びをどのようにして 行っていますか? 「リクナビ」、 「マイナビ」といった 就活サイト 四季報や、 企業ホームページ、 説明会など 様々…

内定への近道!?自分の価値観を丸裸にする自己分析テクニック!!

こんにちは。 就活コーチ@タクです。 今日は、 自己分析において大切な 「自分の価値観を丸裸にする 自己分析テクニック」 をお教えします。 自己分析とは、 簡単に言うと あなたのことを 知る事です。 就活では、 自分のやりたい ことを見つけ 企業に自分…

面接官の印象が劇的UP!!短所を長所に変えるマル秘テクとは⁉︎

こんにちは。 就活コーチ@タクです。 今日は、 面接官の印象を劇的に 良くする方法 についてお話しします。 突然ですが、 あなたには、 短所はありますか? 私はあります。 私の短所は、 人の話を聞く前に 自分の話をしてしまう 自分のいいたいことが 抑え…

はじめまして!!

はじめまして! タクと申します! 私は今、一部上場の機械メーカーで 営業をするサラリーマンです。 私の勤める会社は、土日祝完全休み 年末年始、お盆休みといった 10連休が年に4回、サービス残業は0、 いわゆるホワイト企業です。 定時に仕事が終わった後…